ドンドコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS O脚の改善

<<   作成日時 : 2009/11/25 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

O脚は脚のラインを崩してしまい、美脚には大敵ともいえるでしょう。
O脚は両膝の間に隙間を作り、脚が湾曲してしまっていますので、お世辞にも美しい脚とはいえません。
O脚になる要因として、主に生活習慣からの影響が大きく、立ち方、座り方、足組みなど、いろいろな条件によるO脚を作ってしまいます。
特に歩き方などはO脚への影響は大きく、銃身の保ち方などにより、膝などの関節にかかる負担も大きくなり次第に湾曲していきます。
人によっては「O脚は骨の変形」と思い込み、O規約矯正を諦めてしまう人がいますが、基本的にO脚は間接のズレにより起こりますので、間接の矯正やストレッチなどでも十分に真っすぐな脚に戻せます。

O脚を直すには、前述の矯正やストレッチ以外にも、日常生活で脚にかかる負担を軽減してやることです。
例えば歩き方を改善することや、履いている靴を見直すなども大切な方法です。
また、反対に脚の筋肉を鍛える事も、O脚を改善したり予防するためには大切です。
脚の筋肉に柔軟性を持たせることも、O脚改善効果として必要です。

O脚の改善には脚のイラン以外にも、ホルモン分泌を促進したり血流改善にも大きな効果があることが指摘されてします。
O脚を直すことは、体の生理機能や免疫力を高めて基礎代謝も高めますので、死亡の燃焼効果も得られてダイエットにも効果的といわれていますので、O脚の矯正は是非ともお薦めしたい美脚法です。

こんなサイトもあります。
O脚の直し方

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
O脚の改善 ドンドコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる