ドンドコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カニを美味しく頂きました。

  作成日時 : 2009/11/20 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、スーパーの特売でベニズワイガニをかってきました。
まだ、生きている新鮮なものなのでついつい買ってしまいましたが、買った一番の理由は価格にあります。
なっ、なっ、何と一匹198円でした。198円デスヨ!

何でこんなに安いのか定員に尋ねると、「これ、ロシア産だから」という返事でしたが、日本でもロシアでも安いカニが食べれるなら文句は言いませんし、水揚げしたのがロシアだからロシア産で、日本のカニ漁で水揚げするなら日本産ですから、なんら抵抗なく購入する事にしました。
後で友人にこのことを話すと、「えぇぇ〜、ロシア産って大丈夫?」と言われましたが、私は何が大丈夫かという疑問はよく分かりませんでしたが、キッパリと「カニに国籍はない」と言い放ちました。

一匹198円のカニは美味かったですよ。

スーパーではズワイガニとして販売していましたが、本物のズワイガニ(松葉ガニ)なら198円では決して買うことは出来ません。
ベニズワイガニだからこの値段(安過ぎるとは思いますが)で購入することが出来たのです。
実際にズワイガニとベニズワイガニを食べ比べると、かに肉の食感や味の濃さも違いますし、第一市場で出回るズワイガニのサイズが全く異なります。
ベニズワイガニはあまり大きくは成長はしませんので、特売で売っている小ぶりのものはほとんどベニズワイガニです。

しかし、何はともあれカニを美味しく頂く事が出来増したので、万足満足でした。
皆さんもスーパーの特売は見逃さないで下さいね。(主婦は絶対に見逃さないと思いますが)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニを美味しく頂きました。 ドンドコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる